- 手をひねるように動かすと痛みが出る
- 物を持つと痛い
- 親指の付け根が痛い
- 子供を抱っこする時に手首が痛い
- 痛みが強くて日常生活に支障が出る
もう大丈夫です!
当院には、腱鞘炎(ドゥケルバン病)でお悩みの方が多く来院されて、改善している事例が数多くあります。
腱鞘炎は、主に使い過ぎによって起こる症状です。
放っておくと、症状がどんどん悪化していきます。
「いつかは治るだろう」と軽く考えていると、炎症が慢性的になり、手だけではなく、肘や肩、悪化した場合は首まで痛みが出る可能性があるので注意が必要です。
もしあなたが腱鞘炎(ドゥケルバン病)でお悩みなら、一人で悩まずにぜひ一度当院まで気軽にご相談ください。
営業時間 月~金/10時~14時・16時~21時 土日祝/9時30分~15時30分
腱鞘炎とは?

腱鞘(けんしょう)と呼ばれるチューブ状の腱鞘内を腱が通るのですが、何らかの原因で腱が引っ張られ腱鞘(けんしょう)と腱が擦れ合うために腱鞘(けんしょう)が炎症を おこし、腫れるなどしてこの腱鞘内を腱がスムーズに通らなくなった状態で、炎症をおこした部分に腱が通るため痛みを伴う状態です。
医学的には狭窄性腱鞘炎(きょうさくせいけんしょうえん)といいます。
腱鞘炎になりやすい方の特徴
- 女性に多い
- 産後や更年期でホルモンバランスが不安定な時期の方
- 産後で赤ちゃんを抱っこするお母さん
- パソコンやスマホなどで手を使いすぎる方
- 繰り返し同じ作業など手先を多く使う職業の人
子供を見てくれるので安心して施術を受けることが出来ます!

☆どんな症状で来院されましたか?(痛む場所や痛む動作など)
首・肩・腰の痛みで来院しました。
☆七里みんなの鍼灸整骨院に通院しての感想をお聞かせください。
通院をすることで痛みが軽減してきました。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
夫婦共々、今後もよろしくお願いします!!

☆どんな症状で来院されましたか?(痛む場所や痛む動作など)
背中・腰の痛み
☆七里みんなの鍼灸整骨院に通院しての感想をお聞かせください。
自分が知らない身体の事まで色々教えていただきありがとうございます。
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
一般的な「腱鞘炎」への対処法
整形外科や他の整体院・接骨院では、
- 湿布・安静
- 痛み止めの注射
- 電気治療
- サポーター
というような対処がほとんどのようです。
当院での腱鞘炎に対するアプローチ
七里みんなの鍼灸整骨院では、腱鞘炎(ドゥケルバン病)の原因を「手首・肘・肩の骨格の歪み」・「筋肉のバランス」・「循環不全」だと考えています。
当院では、まず患部の炎症を取るために超音波治療、前腕の筋肉のほぐし手首への負担がかかりづらくなるように施術していきます。
手首・肘・肩の骨格の歪みや骨盤や背骨のバランスを調整、また全体の筋肉のバランスを調整します。
また、自宅でも取り入れることのできるストレッチや筋肉トレーニング・生活指導を行い、再発防止に努めています。
もしあなたが腱鞘炎(ドゥケルバン病)でお悩みなら、1人で悩まずにぜひ一度当院までご相談ください。
営業時間 月~金/10時~14時・16時~21時 土日祝/9時30分~15時30分

当院の施術は、その場限りの対処ではなく、根本的な原因を特定し、症状をもとから克服していくためのアプローチを大切にしています。
そしてあなたが、本当の健康的な身体を手に入れ、ストレスのない笑顔あふれる生活を送ることができることを目指しております。
ソフト矯正は、痛みを感じることがありませんので、幅広い年代の方々への施術が可能です。痛みやコリ、違和感など取り除いて再発しにくい身体を作っていきます。
また、ボキボキする矯正をご希望の方には、予めご説明をし、ご理解のもとで熟練の施術家が行ないますのでご安心ください。

当院は施術だけではなく、カウンセリングに力を入れております。
あなたとしっかり対話をし、あなたの日々の生活を知ることで、不調の原因をより深く知ることができるからです。
その後、身体の状態を独自の検査で詳しく調べ、改善に向けての施術法をご提案します。
そして納得していただいてから、施術に入っていきます。

当院の運営元『みんなの®整骨院グループ』は、ベネッセコーポレーションの雑誌『ひよこクラブ』にも掲載され、産後の骨盤矯正での実績が多数あります。
例えば、
・産後太ってしまい、なかなか体型が戻らない
・腰痛・股関節痛・膝痛がひどくなった
・疲れやすくなった
・尿漏れがある
など、さまざまな症状に悩むママたちのお手伝いをしてきました。
また、「産後の骨盤矯正に興味があるけど、子供は一緒に連れて行って大丈夫?」
「赤ちゃんが施術中に泣いてしまったらどうしよう」
「施術中は誰か見てくれるの?」
とお悩みのママもご安心ください!
我々スタッフがあなたの大切なお子様を、しっかり守ります。
ベビーカーで院内にそのまま入ることも可能ですし、キッズスペースもあります。
また、個室もありますので、授乳などがありましたらお気軽にお声かけ下さい。
そして何より、我々スタッフは赤ちゃんがとても大好きです。

当院は、「東武アーバンパークライン」の七里駅から歩いて2分の立地です。
駅から一本道ですので迷うことなく、ご来院いただけると思います。
また、ご来院様専用の駐車場もご用意してあります。
ほか、近隣に駐車場もございますのでコインパーキングをご利用された際は、領収証ご持参で200円まで返金させて頂きます。

当院は、交通事故による症状の施術実績が多数あります。
例として、
・首の痛み
・手のしびれ
・頭痛・めまい・吐き気
・身体の重だるさ
・腰痛
などが挙げられます。
これらを放っておくと、症状は軽くなるどころか、最悪の場合は重大な疾患を引き起こす可能性があります。
後遺症をくい止めるためにも、早めの対処が必要です。
当院では確かな検査と、骨格矯正・マッサージなどのあらゆる施術法で、症状を改善に導きます。
また、弁護士と提携しているため、交通事故の法律にも精通し、法的なサポートも行うことができます。

ここまで当院ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
最後に、私が施術するうえにおいて、心がけていることをお話します。
あなたが今悩んでいる症状と、あなたの生活背景は、切っても切れない関係です。なので、初めて来院されたときは、じっくりお話を聞いて、あなたの生活習慣や環境を理解したいと考えています。
また、あなた自身が自覚していないところに原因が隠れていることもありますので、お時間を割いてでもカウンセリングを大切にしています。
おそらくお話するうちに、緊張も解いていただけると思います!
施術中、マッサージなども苦手なところであったり、痛みを感じやすい場所があれば、どんなことでもお話くだされば嬉しいです。
リラックスした会話をしながら、あなたの負担にならないよう、最適な施術法をご提供します。
施術後には再発防止につながる、正しい姿勢や歩き方、ストレッチなども指導しますのでご安心ください。
もしあなたがつらい症状でお困りなら、ぜひ当院までお気軽にご相談ください。
きっと、お力になれるはずです。
営業時間 月~金/10時~14時・16時~21時 土日祝/9時30分~15時30分
お電話ありがとうございます、
七里みんなの®鍼灸整骨院でございます。